2022年、30代の1年目、
『書こう書こうと思って1回もブログ書かなかったな…それはちょっと寂しいな…』
と思ったので夜間授乳後の縦抱きの間、
いつも以上にバババっと書いてます



妊娠、引越し、仕事ストップ、出産、育児スタート

環境も変え、身体もめまぐるしくかわり、子こそその変化はめまぐるしい
今年はとてもとても刺激の多い1年だった
毎年『もう今年終わるの?』だけど、
今年はチョコブラウニーを1kg一気食いしたみたいに
濃厚な日々すぎて正直今胃もたれしてる
(実際に最近ちょっと胃が痛い)

濃厚だっただけに、30歳のこの1年は
結構人生の中でもハイライト的な1年となったはず
特に出産の瞬間なんてもう、ハイライト中のハイライト
あの取り上げられた瞬間の光景、本当にたまらんかった
感動がガッと込み上げて『あなた、脳から指令受ける前に勝手に出てきたでしょ』ってくらいに反射的に涙がツーーーっと流れた
M-1優勝したウエストランドの河本さんのあの涙とおんなじ感じ

さすがにこれは走馬灯入りです


最後にバッと2022の目標に対する振り返りを


つくる、つくろうのいっぽめ
(作る、造る、創る)(繕う)

が今年の目標でした

よく忘れるけどたま〜に思い出して意識した
30歳という区切りの歳になったから
自分へのお祝い且つこれからの人生のお供として
ミシンを買ってみた

まだまだまだ使い慣れてないけど
産休中にカーテンを作ってみたりちょっとした縫い物をしたりした
まさに、いっぽめ

あと仕事でも新規プロジェクトやったり、料理とか、、、PC活用とか、、
まだまだまだ全然身にも実にもなってないけど
いっぽめは踏み出すことができた

なので総評◯(丸)です!雑

来年2023の目標は
もう今年の半ばくらいから決まっていて


受け入れる

にします

今の状況だと色んな意味で揺らぐことが多いし
これからもっとそうなるだろうから
一旦受け入れて、で、どうしていこうか
っていうのを冷静に(たまに慌てながらも)やってく1年にしたいです

2022年、ほぼ妊娠期間だったこともあり
今会わなきゃ!って気持ちで
会いたい人にも結構会えたのがとてもうれしかった
ありがとうございました

来年もいい1年になりますように